【6/9夜】関根スパゲティ(中目黒)

グルメ

梅雨に入る前に『関谷スパゲティ』に行っておきたいと思い、ぎりぎり間に合う時間に退社して向かった。コロナの影響で席が半分になっているためか、3名ほど並んでいる。毎年、桜まつりやクリスマスのイルミネーションの時には並んでいるが…まさかコロナでも並ぶのか…

今日はスペシャルも捨てがたいが、スペシャルはビッグにすると1000円を超えてしまうので、ここぞという時以外は控えるようにしている。今日はたっぷり堪能しておきたいので、一番好きなアラビアータ(730円)のビッグ(+180円)。その後、あとのお客さんも3名連続でアラビアータのビッグをなぜか頼んでいた。野菜不足が怖いので、これまた大好きなミネストローネ(130円)を追加で頼む。

いつも通り、パスタはもちもち。特に平打ち麺は最高。具もたっぷりで、粉チーズとガーリック唐辛子オイルを掛けるといくらでも食べれちゃう。このクオリティで1000円切るというのはすごい。今まで食べてきたパスタ屋でも1、2位を争う良店。一人でも気兼ねなく入れる雰囲気も最高。定期的に変わる限定も2種類あって、リピートしても飽きさせないのもすごい。本当に文句なし。

いつも本当は体のことを考えてサラダセットを頼むべきなんだと思うのだが、どうしても大盛400gで満足したい!となってしまう。ということで、ダブル(600g)も十分行けるが、ここはよく我慢したと自分で自分をほめて、罪悪感を打ち消すことにする。ごちそうさまでした。

味:★★★★☆
ボリューム:★★★★☆ 
コスパ:★★★★☆ 
リピ:毎週でも来たいと思っている…